人員募集

小川建築では、伝統建築伝統や増改築はもちろん、数年前からは、地域の資源を有効利用すべく、薪ストーブと薪ボイラーの施工をし、薪の製造販売をしています。また、年末には製材機を導入し、現在は2020年の年末から取り掛かる予定の150年の古民家改修に使う構造材の製材をしています。建築・薪ストーブの設置・薪の製造販売・製材のすべての事が回り始め、これらの事を一人で進めていくには限界を感じています。そこで、HPに載せている私の想いに共感してくれる方で、大工工事もしくは薪ストーブの設置や薪の製造などの木に関わる仕事をしたい方を募集します。もちろん遠方の方・都市部の方も大歓迎です。

時代の転換期、職人も減り、これまでの分業制の世の中は変わっていくでしょう。そこでどんな人材が必要かというと、「百姓」です。百姓と言えば現代では農家のイメージですが、元々は百の姓(仕事)を持っているという意味でした。時代は回り、ヒントは昔に帰る事です。何でも出来る現代の百姓になって、本当の建築と、薪ストーブと薪ボイラーを広く普及することで、地域の材でエネルギーをつくり、地域の山を守りながら、地域を元気にする活動をして行きましょう。

問い合わせ先は、

電話 0790-65-9158

E-mail yo.ogawakenchiku@gmail.com

まで、お問い合わせください。

お知らせ

お知らせ一覧

小川建築のフォローはこちらから